コンテンツへスキップ

骨折中ですが痛みなく動かせるようになりました!リハビリが楽です!

調布市野水
野川公園・武蔵野の森公園のすぐそば
土日もフル診療
空治療室ですニコニコ

今日は骨折についてキョロキョロお話ししますね音譜

骨折したら、
骨折したせいだから、
この痛みも動かないのも…

骨折が治るまで治らないと
思い込んでいる方がほとんど滝汗

でも、そうではないんですニコニコラブラブ

骨には神経がなく
神経が来ているのは骨膜までです。

骨折の痛みは軟部組織の損傷がメイン!

患部を触ることなく
改善することが出来ます黄色い花ハチ

これは、普通に東洋医学のエッセンスですニコニコ

運動解剖学的アプローチと
カイロプラクティックのテクニックも使っています。

予後のリハビリが大変であったり
完全に元に戻らなかったり
副次的に問題が出て来たり
何かと大変な骨折のあと。

なるべく早く
受傷による反射で起きた固さ(余波の部分)を取り
靭帯など軟部組織を回復させましょうビックリマーク

サブラクセイション(関節トラブル)を取ると
早く良く治りますニコニコ

注) 固定を勝手に外すことは、ありません。

骨折の部位や種類によって、その時に応じた施術になります。

1.〈肩甲骨骨折ガーンから4日後のご来院〉

2回の施術で腕が上がる様になり
『もう気になりません』とのことおねがい

ひみつ・肘の動きを改善し、肩への伝達を良くしましたウインク

2.〈尾骨骨折笑い泣き中学1年バスケ少年〉

座ると尾骨が痛いとのこと

1回の施術で改善しました✨

『あれ?あれ?』と何度もお尻を
治療ベッドに押し付け、不思議そうにされていましたキョロキョロ

ひみつ・でもないですが、

骨盤と腰部の基本的な改善をした結果ですウインク

3.〈距骨骨折えーんと思われる50歳男性〉

足がバイクの下敷きになり骨折

整形外科でリハビリ中ですが、
2か月も腫れっぱなしとのこと
もの凄い腫れてました汗汗汗

お話し伺うと 側方へのリハビリをしているとのこと。

サブラクセイション(関節トラブル)は距骨と踵骨の側方変位
やってはいけない方向への運動を中止して貰いました。

この場合は2か月経過しているので

患部に触ります!

ソフトカイロプラクティックなのでほんわ〜ドキドキラブっと
掌で 触れているだけですドキドキラブ

患者さまからのお言葉

『もの凄い力で(ズレているところを)押されている様な感じがするけど、先生触ってるだけ❗️ってことは分かる❗️』

そうなんです!

ソフトカイロプラクティックはこんな時も重宝です!

今はランニングも山登りも色々されています!

骨折中もリハビリ中も、安心して
いらしてください!

ご相談・ご予約はライン公式が便利です!

ぜひお気軽にご相談ください♡