コンテンツへスキップ

謙虚であることが信頼と自信に!

confidence
謙虚であることが、自信に繋がる
そう思って施術しております

空治療室では
患者さまに予診票をご記入頂いております
〈何とためかと申しますと〉
1. 患者さまの権利として今日の治療の出来映えを
評価して頂く私への通知表ですw

2. 評価して頂くことで、改善のグラフが分かる
短期的変化と長期的変化を患者さまと共有できる

3. 主訴の変化…だんだん、痛みや痺れなどの症状が
違和感になり…可動域や軽さを求めたり、体質改善に
踏み込んだ施術をしたり、スポーツのパフォーマンスUPや、
素敵な未来を想像出来る身体作りをしたり…
主訴が変わって行くことにも素晴らしい意義があります!

4. 患者さまのイメージから真の願いを叶えるための予診票
私のなりたいものは…アラジンと魔法のらんぷのランプの精ジニー
ご主人さまがランプを擦ると呼ばれて飛び出てびよよよ〜ん♪

果たしてジニーはご主人さまのご要望にお応えすることが出来るでしょうか?
でも、ジニー困っちゃうことがあるんです
ご主人さまが自分の要望が何であるか分からない場合…

それから、ご主人さまが思ってらっしゃるイメージがその通りに実現されても
ご主人さまが本当に幸せになる訳ではない場合です

患者さまのイメージが本当に真の願いを叶えることに繋がるための予診票

5. 与えられた施術時間内に最良の結果を出したい その為の予診票
治療に最も必要なものは、「診断」です。診断8割と申します!

いち早く診断出来たら、ほぼ勝ちですその方の「どこ」を治せば良くなるのか?
「早く」その日の治療の組み立てを考えるのに役立つ予診票

6. 患者さまとの意思の疎通を図る予診表…などなど、

このコミュニケーションツール「予診票」は
患者さまと私をよりしっかり繋ぐ
とても大切なツールと思ってやっとります!
だから、毎日、治療が楽しい♡