ブログ

準優勝おめでとうございます!!!

2014年09月09日

こんにちは、スタッフの南條です。

錦織選手、全米オープン準優勝。おめでとうございます!

朝から興奮気味です!すごいですよね!

 

さて、季節も変わり目で肌の乾燥も気になりはじめますね

今日はスキンケアについての話をしようと思います。

 

まず、洗顔。

クレンジングはメイクやお肌の汚れを取るためにとても大切ですが、

メイクの濃い目元から円を描くように優しくなじませて、そのあと皮脂分泌の多いTゾーンを落とします。

洗顔は残ったクレンジング剤を落とす程度にします。

長い時間洗いすぎると毛穴に汚れを押し込んでしまうので、優しくさらっと洗います。

 

化粧水はパチパチと叩き込むと物理的な刺激で角質が厚くなってしまうので、

おさえつけるようにつけましょう。

化粧水で水分補給をしたらそれが逃げないようなイメージで乳液で蓋をします。

乳液を手にとってから少しずつ顔の上に広げるようにしましょう。

 

そのほか美容液やパックはお肌の調子を見ながら使うといいと思います。

 

化粧水も美容液も真皮までは届かず、すぐにターンオーバーで垢として落ちてしまいます。それが正しいのです。

ターンオーバーが正しいサイクルで行われていれば、もちもちの新しい肌でいられます。

お肌のケアは最低限にして、美容液やパックの代わりに、内側からもちもち肌を引き出す美容鍼が本当におすすめです!

 

 

・・・・・・気づいたら宣伝になってしまいましたが(笑)

本当にふんわりした明るい肌になりますよ~♪

私もいつも受けたあとはるんるんです

 

 

 

 

 

ページのトップへ